Web system開発ブログ

システム開発において有益かもしれない情報を不定期に配信しています
主に扱う情報
html / css / Javascript / linux / php / Angular / ionic / Android / iOS And more...

angular JS loading画面

angular JS loading画面

ionicであれば、ローディング画面はすごく簡単に実装できます
$ionicLoadingを使えば、簡単に
おしゃれなローディングの画面の出来上がりです。

通信開始の時に

$ionicLoading.show({content: 'Loading',animation: 'fade-in',});

って書くだけです。ローディング画面を消すには

$ionicLoading.hide();

これだけ。通信失敗時や通信完了時に書いてあげるだけ。

angular JS + bootstrapでも、bootstrapに似たようなのがあるんだろうと
考えていましたが甘かった。無いのです。 続きを読む 紹介angular JS loading画面

angular js+ui-router ログインの仕組み

angular js+ui-router ログインの仕組み

日報クラウドnipoでは、ログインをする処理が書かれています。
当然ですね。あなたが誰なのかわからないと、どの日報を表示したらいいかわからんもの。

なので、ログインしてもらうことで、あなたが誰かを特定するわけです。
SPA(シングルページアプリケーション)は、これまでのWebとちょっと考えが違う
ので、ログインのからくりも少し考える必要があります。
続きを読む 紹介angular js+ui-router ログインの仕組み