このサンドボックスのホームページ、アクセスは日に20〜50件くらいみたいです。
ざっとこのような感じ。
どんなキーワードが多いかというと、なぜかAngularとか、課金とかそういうキーワードが多いです。
そして1年くらい前にリリースしたアプリ nipoはこんな感じ
そうですね、時期的なものもあるようですが最近問合せもちょくちょくあり、登ってる感じです。
そして今月リリースした Rein
なんと全然検索にHitしません。
OTL
一番売りたい製品なのに、一番検索されないのです。
ここにSEOの難しさって痛感します。
正直nipoは更新完全放置してるのに未だに 日報 クラウド で1ページ目にくるあたり、わかんないですねぇ。
nipoはなぜかいくつかの記事を書いてる外部サイトが書いてくれたので、それなりに安定しているのかも知れません。
いずれにせよSEOのコントロールって本当に難しいと感じる今日このごろです
追伸:Nipoは今年リニューアルします。